酒とスワローズの日々

東京ヤクルトスワローズの魅力を間違った視点から伝えるブログ

#5 神宮球場は都心で便利!は本当か?(外苑前から東へ!その1)

自分の脚で調査する。そう、老刑事のように(なにそれ)。

とりあえず、前回の記事で

会社の最寄駅で18時30分に電車に乗る。外苑前で電車を降りてからチケットを手に入れるまで約10分。そこから観客席出入口を通過するまでにメガホンを買ったりで5分かかるとして、電車の乗車&乗換時間が15分以内を”神宮行きやすいエリア”

勝手に設定した僕は、実際にかかる時間を計測するために、ストップウォッチ持って銀座線に乗り込みました。

 

tokyoyakult-swallows.hateblo.jp

 何言ってんのかわかんない人は上の記事を読んでね。

ちなみに銀座線は西行きに乗ると2駅で終点”渋谷”に着いてしまうので、今回は浅草行に乗ります。

f:id:TOKYOyakult-swallows:20161016204418j:plain

 

 

駅間隔が短く、なかなか進みませんね。

ちなみに、上野までで10.1km。オフィス街を広く”エリア”にするのであれば、せめてそこまではカバーしたいですが、13駅も先ですので、少し厳しいでしょうか。

f:id:TOKYOyakult-swallows:20161016205230j:plain

ともあれスタート。

 

 

ガタンゴトン。「つぎは~、青山一丁目ぇ~」

 

 

f:id:TOKYOyakult-swallows:20161016205323j:plain

カイエン欲しいなぁ

 

ガタンゴトン。「つぎは~、赤坂見附ぇ~」

 

 

f:id:TOKYOyakult-swallows:20161016205650j:plain

あなたがいれば、私は差し歯、辛くはないわ、この東京砂漠。

 

 

ガタンゴトン~中略~ガタンゴトン。「つぎは~、虎ノ門ん~」

 

 

f:id:TOKYOyakult-swallows:20161016210031j:plain

4駅ですでに半分の時間を消化

 

 

ガタンゴトン。「つぎは~、新橋ぃ~」

 

 

f:id:TOKYOyakult-swallows:20161016210544j:plain

とりあえずサラリーマンパラダイスはクリア。

 

 

ガタンゴトン。「つぎは~、ザギン、ザギン~」

 

 

f:id:TOKYOyakult-swallows:20161016211011j:plain

恋のもーのがーたりぃぃぃ♪

 

 

ガタンゴトン~中略~ガタンゴトン。もう時間が無いぞ!

「つぎは~、日本橋日本橋ぃ~」

 

 

f:id:TOKYOyakult-swallows:20161016211532j:plain

ターイムアーップ!

 

 

 

乗り換え無しでも6.6kmしか進めず。

銀座線に乗る前は「上野まで行けたらいいな!」なんて思っていた僕の想いは、神田駅にすら到達しないという無残な結果に砕け散りました。

神田だったら、JRで信濃町に行ったほうが早いかもしれませんけどね。

 

 

f:id:TOKYOyakult-swallows:20161016212112j:plain

髙島屋のみなさん、たまには野球観戦、いかがですか?

 

 

ともあれ”髙島屋の人には近くて、三越の人には遠い神宮球場”。

思ったより”神宮行きやすいエリア”は狭い

という現実を前に、「で、でも銀座線はいろんな路線に接続しているから(震え声」と、次のエリア探索へと情熱を燃やしていたのです。

 

そう、このあと起こる恐ろしいことも知らずに…。

 

(つづく)

↓↓楽しくお読みいただけましたら、よろしければポチッとお願いします。

にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ
にほんブログ村